植物性プラセンタ

美容アイテムを使用する際に”植物性プラセンタ配合”と記載されているアイテムを目にした事がある方は多いかと思います。

しかし植物に胎盤は、存在していないはずです。ではなぜ植物性プラセンタという物が存在しているのでしょうか。また植物性プラセンタとはどんな物なのでしょうか。これについて今回はご説明致します。

まず植物には、胎盤は存在していません。植物性プラセンタとは、芽が出る部分の胚芽部分である胎座から抽出した物の事を指します。

動物性プラセンタや海洋性プラセンタと比較して独特のクセや臭いも少なくアレルギー反応も起こりにくいとされています。また農薬を始めとする有害物質等を一切使用せずに摘出した植物を使用した植物性プラセンタのアイテムが多いため、リスクも少なく安全性の高いものとしています。

動物性プラセンタや海洋性プラセンタとの効果面での比較をしてみても、主な栄養素を始めとする、アミノ酸やコラーゲンも十分に豊富な量が含まれています。

他にも美容に欠かす事ができない大豆由来のプラセンタも含まれている事からイソフラボンが豊富に含まれている事も確認されています。

この事から女性らしい体や肌質を求める事でプラセンタを使用する場合は、植物性プラセンタを使ったアイテムを使用する事をおすすめ致します。

そして植物性プラセンタの副作用についてですが特に目立つ副作用の心配やリスクは無いと言われています。

動物性プラセンタや海洋性プラセンタの場合ですと99%殆ど確認されていませんが病原菌がもしもの場合で入っていしまう場合があります。

しかし、植物性プラセンタであれば、そのような心配もありません。その事からもわかるように植物性プラセンタは、一番安全なプラセンタと言っても間違いがないでしょう。

ですので副作用やリスクが気になる場合であれば、この植物性プラセンタを使ったアイテムを使用する事をおすすめ致します。

また美肌はもちろん、美白効果も他のプラセンタと比較して良いと言われています。アンチエイジング目的の場合には、もちろんですが日々の美容ケアアイテムとして、この植物性プラセンタを豊富に含んでいるアイテムを使用する事をおすすめ致します。

私が使っているおすすめプラセンタ 詳細レビューはバナーをクリック エイジングリペア

コメントを残す

サブコンテンツ