シワやたるみの原因とプラセンタの効果

年齢を重ねると同時に現れてしまうお肌の悩み。その代表としてシワやたるみが存在します。

このシワやたるみがどうしてお肌に現れてしまうのか。

そしてこの悩みを改善する事にどうしてプラセンタが有効とされているのか。この事について今回はご説明致します。

まずシワやたるみが現れてしまう原因として保水力不足が大きな原因としてあります。

これは肌を支えている皮膚の中に存在する【真皮】という部分が大きく関係してきます。この真皮部分の保水力不足によりシワやたるみが生まれてしまうのです。

肌のハリ感を出し、美しく綺麗な肌を作るとされている真皮にはコラーゲンやヒアルロン酸等の肌を美しく支えるために必要とされている成分が豊富に含まれています。

しかしこの成分も年齢と共に減少し、中身がなくなってしまうのです。そしてこの中身が減少し無くなってしまった事が原因で皮が重力にしたがって下がってしまいます。これがシワやたるみの原因なのです。

この無くなってしまった成分を補う事に有効とされているものが【プラセンタ】です。

プラセンタには、コラーゲンはもちろん、ヒアルロン酸も多く含まれています。真皮を潤し美しくする事には、十分です。

これ以外にもプラセンタに含まれている線維芽細胞増殖因子と呼ばれる成分により、真皮の中の細胞を活性化させる事が可能とされています。

活性化される事によりコラーゲン等の生成を有効化させ、弾力性と柔軟性のある美しく若々しいお肌を再生させる事が可能とされています。

またプラセンタには他にも多数の栄養素が含まれています。

ミネラルやビタミン等若さや疲労回復の効果のある成分です。

植物性プラセンタの場合は、大豆イソフラボンも含まれているため女性ホルモンを活性化させ美しさを保つ事も可能となっています。

これ等の事からもわかる通り、プラセンタは年齢と共に感じてしまうお肌のケア以外にもカラダ全てを美しく若くしてくれる効果があります。女性として、絶対に積極的に摂りたいアイテムです。

私が使っているおすすめプラセンタ 詳細レビューはバナーをクリック エイジングリペア

コメントを残す

サブコンテンツ